SSブログ

趣味の鉄道写真 「都電の写真と思い出」 [趣味 鉄道]

jyunko2.jpg

趣味の鉄道写真  「都電の写真と思い出」

連休だというのに朝から部屋にこもって、中学・高校時代に撮影した写真を
整理してます。
当時は節約のために、気に入った写真しかプリントしませんでしたので、ネ
ガフィルムも全部チェック。
そして面白そうな写真は、フィルムスキャナーで取り込んで、画像補正して
いるのですが、機器とソフトの関係でマックとWINの両方を使うことになり
パソコンデスク上はお祭り騒ぎです。
しかもすべての機器が古いから、作業速度がとても遅い!
作業完成など遠~い先になりそうです。

今日の作業で取り込んだ写真の一部をアップします。
昭和45年~47年の鉄道写真がメインです。
家庭用カメラ(ハーフカメラも使用)での撮影ですから、画質を補正しきれ
ませんがご覧ください。

SL(蒸気機関車)ばかり撮影していた私が、珍しく都電を撮影していました。
(撮影したことを忘れていました)
撮影した沿線には友人が多く、遊びによく利用しました。
また高校生になってバイクの免許を取得した時は、路面の線路に悩まされ
たのも思い出ですね。
都電と一緒に写っている自動車がレトロですね。

撮 影:飛鳥山付近
系 統:(たぶん)
 19系統 王子駅前~通三丁目(八重洲通)
 27系統 三ノ輪橋~赤羽
 32系統 荒川車庫前~早稲田
車 両:
 3000系、6000系、7000系

都電11.jpg
都電33.jpg
都電44.jpg
都電22.jpg
都電55.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。