SSブログ

昭和のランナー「国鉄蒸気機関車C50小山機関区」 [趣味 鉄道]

jyunko2.jpg
昭和のランナー「国鉄蒸気機関車C50小山機関区」

私がSLを追いかけた頃は、一線を退きローカル線で働いてい
ました。
撮影当時の私は、現役国鉄のSLを全部見たい、撮影したいの
気持ちが一番でして、小山機関区を訪ねました。

自動車もバイクも運転できない中坊ですから、駅間の走行写真
撮影は困難でして、機関区の写真が多いですね。

C50は昭和初期の生産ですから、まさに昭和の歴史とともに
歩んだ車両ですね。
細く華奢なボディーと車輪が美しい車両でした。

この写真は小山機関区で扇形機関庫内にたたずむC50154
です。
現在は、三重県亀山市「観音山公園」に展示保存されていると
のこと。
会いに行きたいものです。
小山機関区機関庫1のコピー1.jpg
小山機関区機関庫2のコピー2.jpg

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。