SSブログ

旅行が趣味です「日光」 [趣味 旅・宿泊]

1683281
仕事で日光に行ってきました。
日没まで時間があったので、思い切って中禅寺湖まで
足を伸ばしました。
桜がまだ咲いており別天地でしたね。

初めて日光に行ったのは、小学校の修学旅行だったと
思います。
三猿の小ささに驚き、鳴きき竜が鳴かないことにガッ
カリしたことしか記憶がありません。

日光に限らず、京都・奈良も子供の頃に行ったのでは
何も分かりませんね。
大人になってから行くと、実に楽しい・面白い。
子供にはもったいない。

しかし最近は、各種情報が簡単に手に入るから、造詣
の深い子供も居るから侮れませんが・・・。

鉄道写真撮影で日本全国を周りましたが、観光地・寺
社仏閣には目もくれませんでした。
今となっては惜しいことを・・・。

「趣味は旅行です」なんて答えることもありますが、
観光旅行なんて数十年行ってないし、外国となると仕事
でしか行ったことがない。
毎年海外旅行しているOLさんを見ると羨ましいですヮ。

隣家に子犬がやってきました。
自由奔放実に愛くるしいです。

写真:中禅寺湖と白根連峰
    新入りの子犬2匹
中禅寺湖白根.jpg
wan1のコピー.jpg
wan2のコピー.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

yuutomo

ワンちゃん、かわいいですね♪
by yuutomo (2008-05-12 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。