SSブログ

中年「自炊とレトルト暮らし」節約レシピ [趣味 料理]

「自炊とレトルト暮らし」自炊レシピ

夕飯は外食派?自炊派?
私は子供の頃から料理が好きで、外食して食べたも
のは、素材と味の記憶を辿り出来るだけ真似して自
分で作ることをしていました。
しかし金と時間がかかり、いつからかやらなくなり
ました。

ここ数年は出来るだけ、金と時間をかけずに作るこ
とに心血?を注いでいます。

しかも最近はさらに手抜きでして、美味しく多分安
全?な、レトルトを発見しましたので、このシリー
ズの組み合わせを良く食べます。
心がけているのは、必ず野菜の煮物かサラダを一品
自分で作ることです。
その1品効果で夕飯らしくなります。
本当は全部作りたいのですが、時間が無いし仕方が
無いですわ。

50歳を越えた友人に会うと、皆カミさん任せで料
理がまったくやらない人が多いですね。
少し習えば楽しくなりますぜ。
「料理が趣味です」なんて結構カッコ良い中年かと
思います。
最近レトルトばかりの私に言われたくないでしょう
が・・・。

今後、自慢の安上がり速攻レシピを公開しようかな?
と思います。
皆さん目からうろこですぜ!

SL写真:今日は東京近郊の八高線・箱根ヶ崎付近
     主力のD51の力走です。
d51箱根ヶ崎.jpg
八高線箱根ヶ崎.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。