SSブログ

「ブルートレイン2種とゆうづる2代」と「オリンピック聖火リレー」 [趣味 鉄道]

「ブルートレイン2種とゆうづる2代」
          と
   「オリンピック聖火リレー」

写真整理を始めたら、日曜日から今日まで
嵌ってしまいました。
挙句にスキャナーしてデータ化する作業まで
始めてしまい、収集がつかなくなってしまいま
した。

写真の撮影データを残しているものが少なく
四苦八苦です。
そのくせ写真の裏に列車番号などメモしてあ
ります。 なんと偏ったオタクぶり、お恥ずか
しい。 
このあたりキチンと出来てる性格だったら、
今頃楽勝の人生だったと、飛躍して反省して
います。

おいおいキチンと整理できたら、先人のブロ
グのように資料価値のあるものにしたいです。
(性格的に無理かと・・・。)

さて聖火リレーがまるで障害物リレー競技の
ようになっています。
欧米の良いとこであり、見習うべき部分もある
ように思える。 何よりマスコミが先頭に立って、
皮肉たっぷりな実況中継を、延々と放送すると
ころはスゴイ?
今はネットで海外テレビが観られますので、私
は観入ってしまいました。

この件はまた別にアップしたいと思います。

鉄道写真:
今日は特急シリーズです。
「みずほ」「はやぶさ」のブルートレイン
「ゆうづる」2代(電車寝台とブルートレイン旧車)
撮影場所は尾久電車区です。

みずほのコピー.jpg

はやぶさ尾久.jpg

ゆうづる583系.jpg

ゆうづる客車.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。