SSブログ

趣味グルメ 「オフィス街のランチタイム見聞 2」 [趣味 グルメ]

1683260
飲食店で最近はやっている、看板の決まり文句があります。
準備中に代わり「ただいま一所懸命仕込中」。
営業中に代わり「ただいま美味しいものお出ししています」。

最初見たときは面白かった、自分ではうけていました。
ただこれが流行ってしまいますと「わけが分からない」。
最近はどこの店もこの言葉を看板にしている。
さらには手書きで、いかにも・・って雰囲気まで演出してます。

いつものヒネクレ精神がむくむく。
今まで一生懸命仕込んでなかったのか?
今までは美味しいもの出してなかったのか?

言葉(看板)だけのセリフなんて他店に真似されると、
一瞬で「埋没」ですね。

船場吉兆あたりが「ただいま一所懸命仕込中」「ただいま
美味しいものお出ししています」なんて看板出したらうけ
るのに。(関係者の皆さん、「少し」ごめんなさい)

オープンキッチンで、手の内隠さずの和食店やってみたら
如何かな?
使い廻しはもちろん、冷食、出来合い品も使いにくいですね。
ただし、もっと高くなることは間違いない。

お客は、密室性が無くなった料亭?に、数万円は払わんだろ
うな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。