SSブログ

東京ディズニーリゾート(TDL) ファストパス

東京ディズニーリゾート(TDL)ファストパス

春休みで、先週末は朝から入場制限だったようですね。
知らなかったのですが、今はファストパスという制度があって、
アトラクション一ヶ所を予約できるそうですが、他のアトラク
ションも混んでいるので、ファストパス指定時間までに戻れる
か不安で結局グダグダと暇を潰すしかないと、近所のお嬢さん
が怒っていました。
数千円払って、2時間くらい並ばされて、飯もろくに食えず、
まさに修行のようなものです。
入場者数に少々かげりが見られているとは聞きますが、日本全
国およびアジア各国から来場するのですから、まだまだ強いで
しょう。

私は開場したての頃(今年25周年だそうで)、2年間で8回
程行きました。 その後は2回くらいしか行ってません。
住まいが近かったのと、スターライト券だったと思うが夕方か
らの入場ですから、値段も時間帯もデートに最適でした。

当時取引のある企業が、スポンサー企業として名を連ねており
噂に聞こえる、スポンサー招待券を入手しようと頑張ったので
したが、上場企業の役員クラスの接待に使用されているようで
して、その特権ぶりを聞かされては、ただただ羨ましがったも
のです。

当時の都市伝説ならぬTDL伝説ですね。
今は多くの人が知っているように、TDLには地下道が巡らせて
ありまして、そこをカートに乗ってアトラクションからアトラク
ションを渡り歩き、すべてが他のお客さんに気づかれぬように、
何気に最優先で楽しめる。
スポンサー様専用レストランがあり、食事もお酒も楽しめる。

経験した人から聞いた話が、多くの人々の間を駆け巡りました。
本当だったんでしょうか? 今はどうなんでしょうね?

4月1日 本日の検索急上昇キーワード(so-netより)に一言

妖精エビ    無理がある。
道グルメ    これも無理がある。
らきすた酒   飲酒は20歳から。
ガソリン価格  今日はまちまち、売り切れのスタンドもあった。
エイプリルフールジョーク  今年は何?
大型ハドロン衝突型加速器  分からん。
高速バス乗り放題きっぷ   学生だったら利用する。
ジャンケン採用制度     無理がある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。