SSブログ

「小出し日記」


「小出し日記」

男の顔:

サッカー日本代表岡田監督が私より約10歳若いと知り意味も無
くショックを受けた。
私より顔つきが老けている。
しかしそれは修羅場をくぐった、「歳相応の男の顔」なのかもしれ
ない。 

ってことは、私は間延びした「ぬるい顔つき」なのだろうか?

W杯予選:

日本では春本番到来、桜満開花見の季節に、常夏の国で桜が散
った。 攻めていたわけでもなく、別に惜しい場面が有ったわけで
も無く、なんとも消化不良の敗戦でしたね。
中盤がまったく機能していませんでしたね。 (なんて専門家ぽく
申し上げますが) それに結構ラフなプレーをしかける相手でした
ので、その辺りも気になったのかもしれません。 最終的には、
当たり負けしている気がしました。 
まあ怪我しなくて良かった! と気持ちを切り替えることしましょう。

P2P:

深夜のサッカー中継を観たのは、P2PによるインターネットTVで
した。
SopCastですが、これがまた各国のテレビがダダ漏れと言うか、
著作権どこ吹く風というか、いかにも中国発祥のソフトですね。
番組を探すのが面倒ですが、スポーツイベントなどはどこかで
放映しています。
今回のサッカー中継は、CM含めテレビ朝日をそのまんま垂れ
流していました。
昨年は大リーグ中継を数多く見られましたので、今年も期待し
ています。

犬 猫 ペット:

うちの子と呼ばれるようになったペットですが、たしかにペットに
かける愛情とお金は、大変なものらしいですね。
先日ペット用品の試作品を見ることができました。
まだ開発段階ですので、この商品の詳細を記述できないのです
が、少々手間のかかるペット用品でして、自らのペットへの愛情
の度合いを計ることの出来る商品かもしれません。

ペット業界をチョット調べると、大変大きなマーケットであることが
分かります。 しかしさらに調べると、その影の部分も大変大きな
ものであることが分かります。
犬や猫は、モノじゃない。
この辺を勘違いしている人が多くいるんじゃないかな。
一生付き合い気がなければ、飼ってはいけないですね。

なんて言いながら、このペット商品で一攫千金!
始める前に言うは勝手。
欲と酒の道連れ人生(色はなし)、ぱっと一花咲かせましょう。

3月28日 本日の検索急上昇キーワード(gooより)に一言

* 桜ライブカメラ       楽しめますよ。   
* 男性専用車両       コメントなし。
* ナンジャメガフェスタ    毎回企画考えるのは苦しいだろうと
                 担当者様には同情いたします。
* ツバ曲げ          私が小坊だった数十年前からあった。
* うどん定期         職場の近所から無くなった。
* アラサーブログ       アラウンドサーティーでおk?
* 北欧スタイル        昔北欧家具が流行った。
* デザイン家電        季節柄の話題かな。
* 女性アスリート       頑張ってください。
* 若者用語          ざっと読みすると面白い。


3月28日 本日の検索急上昇キーワード(so-netより)に一言

* うどん定期券        gooに同じ
* ツバ曲げ           gooに同じ
* 春ブーツ           軽やかでいい感じですね。
* 男性専用車両 gooに同じ
* 桜ライブカメラ gooに同じ
* ナンジャメガフェスタ gooに同じ
* フレッシャーズセット    セット料金はお得かな?
* パートタイム労働法    興味は有るのですが、結構難しくて
                  なかなか理解できません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。