SSブログ

Jリーグ観戦と鉄道ダイヤ改正

Jリーグ観戦と鉄道ダイヤ改正

本日はJリーグの試合を観戦しました。
ジェフ対エスパルス
一宿一飯の恩義?で、ジェフを応援しましたが
ミドル2発で沈没!
早春の夜の寒さが身に凍みました。

観戦記:
ジェフはチームの完成度がまだまだ、でも皆若い
ので、最後まで走りきり今後に大いに期待できます。
何より上がつかえてないから、皆にチャンスあり
頑張れ。
エスパルスもビッグネームが居ないので、チーム
構成はこれからかもしれません。
でも最後まで足が止まらず、大いに好感が持てる
チームです。
何よりサポーターの頑張りが相変わらずきれいで
感心!!
応援演奏はトップランクかもしれません。

銀河:
さて本日一緒に観戦したのが、某大手企業を卒業
した方でした。
試合開始を待つ間、昔話を聞かせれたので、鉄道の
時刻改正の話しから、銀河の廃止の話をしましたら
大いに盛り上がりました。
昔、東京~大阪の出張に大いに利用したとのこと。
出発の日は丸の内本社で残業、軽く一杯飲んで、
乗車。すぐに寝て翌日始業前には大阪支社に到着。
その日は一日仕事して、大阪で軽く一杯。
翌日始業前には本社に出社。

仕事も社内コミュニケーションも充分出来る列車
であったと、懐かしがり絶賛していました。
車中2泊の大阪出張なんて、夢のような話ですが
人間のリズムからすると、丁度良い加減の列車だ
ったのかもしれません。

前回のブログに数多くの鉄道ファンからアクセスが
あったようでして、私もいい気になり昔撮影した
写真を適当に発掘して、スキャンしてアップして
みました。
まあどうってことない、ピンボケの写真ですが
試合観戦で冷えた身体を、焼酎をのみながら
何となく当時のことを思い出し、温まっています。

orio1のコピー.jpg
筑豊折尾近辺
oonuma2のコピー.jpg
oonuma1のコピー.jpg
函館本線小沢近辺
hakubi1のコピー.jpg
岡山伯備線備中高梁辺りだったけな?
D513重連を撮影に行って空振りした記憶が・・・。


3月8日の上昇検索キーワード(so-netより)
平城京とまことちゃんは分かった。
まことちゃんハウスですが、写真を見ると何でも
無いですが、近所にあって毎日家から見えたら
うっとおしいかも・・・。と感じました。

発電ナイト
韓風検定
モダナイズド
プラモカフェ
小笠原くじらフェス
平城遷都1300年祭
ロマンスBAR
まことちゃんハウス

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。