SSブログ

突発性難聴との闘い [健康維持]

経年劣化?と健康維持と、病との闘いをアップしたいと思います。
同じ悩みを持つ方の何らかのお役に立てば幸いです。

今年6月末、通勤時いつも耳にはめているステレオイヤホンの左側から割れた
音が聞こえてきました。
イヤホンの故障確認のため左右を入れ替えましたが、やはり左側が割れて聞
こえます。 と言うことは、イヤホンの故障ではなく「左耳の故障?」
電車内・地下街の騒音のなかでイヤホンを外すと、女性の声やチャイム音など
が遅れて割れて聞こえることが確認できました。

耳詰まり、鼻詰まり感もあり「まあっ風邪か」程度に思いながらも、職場近所の
耳鼻咽喉科を受診しました。

診断結果は「突発性難聴」。

左の耳は、右の耳に比較して半分の聴力しかありませんでした。
原因は不明。
ですから「突発性」とのこと。

確実な治療法も確立されていないようで、とりあえず様子見に、クスリを6種類
処方され、コンビニレジ袋サイズ一杯のクスリを手に、帰宅した初日でした。

またこの1ヶ月少々、通院だけでなく、整体・マッサージ、鍼、水素吸引、健康食
品、健康飲料などネット上で色々探して一通り試しました。
どこも(どれも)継続してこそ効き目があるとのことで、ごもっともですが「マメさに
おいても、費用の点においても、私には無理かな?」と思うものがほとんどであ
り、今も継続しているのは「水素吸引」と「水素水飲用」「酵素飲用」です。

効能のほどは?
私には合ったのでしょう、聴力の劇的な改善は無かったものの体調はすこぶる
快調です。
何が良かったのか?どうして良かったのか?
遅ればせながら勉強を始めました。

勉強の成果をときどき、アップしていきたいと思います。
少しでも病気に悩む方の参考になれば幸いです。

今、水素吸引と酵素、時々マッサージでお世話になっているお店
水素吸引に関しては、現在プレオープン中のようです。

リラックス&リボディ アジール
http://www.salon-asile.com/


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。