SSブログ

強烈な「趣味人」 [趣味 街観察]

皆さんは、駅や街角の自販機のお釣りの取り忘れを探す、
ホームレスの方や趣味人を見たことがありますか?
今回はホームレスの皆様はさて置いて…。
先日この「強烈な趣味人」を見てしまいました。
場所は、郊外ターミナル駅土曜日の昼。
皆さんは「スネークマンショー」って、知っていますか?
「痰つぼ少年」。 あれの「亜種」です。

私が見たのは、まず駅の飲料自販機のお釣り口を探り小銭探し。
次に近隣に設置されている、缶、ボトルのゴミ箱に思いっきり
手を突っ込み空缶、空ボトルを手にし、残りの飲料を「ススル」
「ナメル」をしていました。
風体は20代半ばの「小太りオタク風」、身なりからすると
ホームレスの方ではありません。
つまり「趣味と実益」の方?なんですね。
風景に溶け込んでいるというか、気づいた人は居ませんでしたが、
突然女性が一人だけ気付き、一緒に居た友人に知らせ、指差した
時に「趣味人」は隣ホーム悠然と方面に立ち去りました。

世の中には感心する?強烈な「趣味人」が居ますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。